備忘録みたいなアニメ・マンガ日記

漫画やアニメや特撮他、趣味話の気楽な備忘録・・・

「ブラック・ジャック展」に行ってグロッキー(爆)。

こんにちは。

昨年の足のケガ以来、少しずつ遠出したりは増えて来ておりますが・・・。

開催中の手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」展へ行きました。

 

が。

 

外は予報以上にとんでもない高温。しかも、大量の生原画(複製じゃなかった)展示の為、結構見るのに時間がかかり・・・。会場が想像以上に大きかったし。

図録なんてちょっと分厚いパンフなんてレベルではなく、ハードカバーの大きい図鑑みたいで、重くてとても買えない(持って帰る元気もない)。

 

とにかく、足への負担が半端なく、足は棒。ヤバすぎて見終わって、どこもよらずに即帰宅。しかも、帰りにもちょっと歩いたせいで、ヘロヘロになりました(暑すぎ)。

帰りに寄り道出来るかな~と甘く考えてましたが、とても無理でした。

お茶持って歩いてたから、多分、熱中症は大丈夫かな?わからんが。

 

疲れすぎの愚痴ばかりになるので・・・詳細は明日。

 

PS:足が思ってたより本調子ではなく、まだ長時間ずっと立っているのは無理でした・・・。夜になったら怪我した方の足が痛みが出てますんで。