備忘録みたいなアニメ・マンガ日記

漫画やアニメや特撮他、趣味話の気楽な備忘録・・・

グレンダイザーU「大空に咲く愛の花」観ました。

おはようございます。今日はかなりの高温予想なので、籠っていようかしら・・・。

 

さて、「グレンダイザーU」のウワサの4話見ました。ウワサというのは、今回は「UFOロボ グレンダイザー」のオマージュだらけ、との事でしたので。

まずサブタイトルが全く同じ(あっちは25話)。絵自体もアングルが同じシーンがそこら中にあるらしい。あっちは荒木伸吾さんですが、その画と同じ構図っぽい物が相当あるという事で。話もほぼ同じ。

 

そういえば、「グレンダイザーU」の監督は、「ガンダムSEED」の方ですね。名前だけは覚えたので・・・。

 

次回はもうデュークの妹の「マリア」登場です。テンポが早いけど、2クールか、1クールなのかな。

 

そういえば、オリジナルの方で牧場の娘だった「ヒカル」さん。今回は、謎の島の巫女?みたいな感じの人が「ヒカル」ですね。最初、OPでキャラを観た時は、「グレートマジンガー」のジュンかと思ってましたわ・・・。

 

でも、今回はさやかさんがちゃんと出てるから、甲児くんとマリアの関係性はどうなるんだろう・・・(オリジナルをほぼ観てない割には詳しい(笑))。

 

それでは。

 

PS:BSの方で観ているので(しかも録画)、ネタが遅いです。あしからず。